かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

悲報:Rocksteady「『バットマン アーカムナイト』のグラフィックは”Parity”を目指す」

『バットマン アーカムナイト』は来年発売で、発売まで半年以上あるが、解像度の論争は密かに展開している。RockSteadyは先日PS4版を配信した時、解像度とフレームレートについて聞かれた時、誰にも望まない「Parity」をコメントしていた。

「まだわからない。まだ6ヶ月があるので、解像度とフレームレートはまだわかりません。これからは調整段階に入るので、ここからだろう。でも、全機種同じクォリティ(Parity)を目指している。ともあれ、これは素晴らしいことよ。」

もしこの理由だけで機種の最大限を発揮しないというなら本当に悲報だが、『バットマン アーカムナイト』は『アサシンクリード ユニティ』と違って、プロモーション権利はSCEにある。これからどうなるか、まだわからない。

 

個人的にPS4版は1080pであれば別にParityでもいいと思うが、悪夢の900pだったら・・・

ソース:GameSpot

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)