かりんちゃんの随心遊戯日誌

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吉田修平氏が話した『Horizon: Zero Dawn』の情報

E3で発表されたゲリラゲームズの新作『Horizon: Zero Dawn』、吉田修平氏はライブストリーミングでいくつの情報を話した。

  • 本作のきっかけは、ゲリラゲームズの一部スタッフはキルゾーンよりも他のことをやりたがってた、だからそのコアチームは『Horizon: Zero Dawn』の開発を担当し、ほかのメンバーは『Killzone: Shadow Fall』を開発している。いろんなゲームも試したが、結果的に『Horizon: Zero Dawn』となっていた。
  • 『Horizon: Zero Dawn』は第二世代のゲリラゲームズエンジンで作られた。そしてゲーム自体は既にプレイアブル状態で1年ほどテストプレイを繰り返していた。
  • 様々な矢にも追加効果をつけることができます。違うロボットには違うAIを採用している、各種ロボットへの対処は、違うアプローチで攻略しないと効果的ではない。

また、吉田修平氏によると、IP疲労を回避するために、色んなスタジオをいろんなゲームを担当させることが重要であり、新規IPとシリーズ続編のバランスを維持することがとても大事と話した。

ソース:DualShockers