かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

ワンピ無双に転向

ディス5が一旦落着なので、DLCシナリオ来るまでしばらくほかのゲームを消化。まずはEDF4.1を片付けようが、ミッション21辺りですでに飽きた。やってみた感じでは、PS3版はよくこんな物量出せるんだな、処理落ちも仕方ない。PS4版ではそこまで気にしなくていい。ただ、ずっと同じことを繰り返すゲームだけで、しかも手が痛い、なんかもう飽きた…。

というとワンピ無双に転向。しかしこっちもまたワラワラがパワーアップされ、草が増えすぎてヤバイことに。PS3との差は、恐らくやってみないと分からないが、前作と比較すると、敵の数は全然違う、しかも動きがヌルヌルで、PS4無双で一番壮観かもしれない。4章1話まで来たが、これは本当にPS4でやらないと勿体無い。せっかくコーエーテクモゲームスはPS4の性能を活用したのに。

ただ、ステージ評価は厳しい。2000KOでも撃破数評価がBとはさすがに驚いた。あと「!」も評価の一つなので、キズナアクションをがんがん使用しないとダメみたい。原作を追う話で拠点系無双だが、ワンピ1よりずっとマシ。ワンピ2はオリジナルシナリオだから別物だが、いまさらやるならワンピ1は本当にやらなくてもいいです。

しかしこっちも手が痛い。しかもやって思うけど、なぜすぐ泣くのこいつら…。