かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『ウィッチャー3 ワイルドハント』のPS4版は1080pで動作と報告

朗報です!ぼくもこのタイトルのPS4版、1080pは絶望と思ったか、しかしドイツのGamestarプレビューによると、PS4版の最新ビルドは1080pで動作する模様。また、PC版と比較したら、ほぼPCの「High」設定と同じとのこと。

これまで開発者は、PS4版は900pでロックされたと明言したが、どうやら最適化でやっと1080pに到達したことです。

海外では本日、『ウィッチャー3 ワイルドハント』のプレビュー記事が解禁されたので、海外の主要ゲームサイトでは本作の記事がちらほらアップロードされた。現状据え置きの解像度を言及したサイトはここだけです。

なお、フレームレートは30fpsの模様。これに関しては、まあ予想通りなんでしょう。

ちなみにParityではない、もう一方は今900p30です。それだけではなくテスクチャのクォリティはPS4版のほうが鮮明だそうです。

これで安心してPS4版買えますねd(´・ω・`)b

ソース:NeoGAF