かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

神ゲードラゴンエイジ開始

PS4 『ドラゴンエイジ:インクイジション』

『ドラゴンエイジ:インクイジション』

ついに日本版が発売!そして本格攻略します。今回はメイジです。オリジンズも2もナイトなんだけど、今回は魔法使いでいきます。せっかくPS4ではエフェクトが派手だから、やはり魔法のほうがかっこいいかも。

特典バグに関しては確かにあったけど、本スレの情報ではとりあえずEAは調査中だそうです。まあEAJのことだから、いつ治るか正直期待はできないけど

ってマジで爽快だった。

f:id:karinchan:20141127210404j:plain

f:id:karinchan:20141127221912j:plain

f:id:karinchan:20141127221951j:plain

f:id:karinchan:20141127224527j:plain

オープンワールドではあるがオープンワールドでもない。ワールドマップがあり、そしてワールドマップの場所では割に大きなフィールド(それでオープンワールド)が用意される。

久しぶりにというか、こういう王道的なRPGは本当にやりたかった。なぜ和ゲーでは出ないのか

f:id:karinchan:20141127221754j:plain

こんなのわくわくしないの?ぼくはすげぇわくわくするぞ(´・ω・`)

探索やサブクエストが非常的に多め、戦闘はオリジンズと違って敵はリスポーンするから、正真正銘のRPGです。

f:id:karinchan:20141127225921j:plain

こういう狩りでもできます。

f:id:karinchan:20141127213401j:plain

武器や防具の作成・強化も可能、さらに作成した武器をエンチャントなども。作成の材料によって能力も変わる。(名前も自由に変える)

ここまで王道的なRPGは本当に久しぶりだ。

RPGが好きのあなた!これ買うべきだよ