かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-09-09から1日間の記事一覧

PS4、イギリスの普及台数が100万突破

PS4

PS4が全世界1000万台と先月発表されたが、その中の1割はイギリスからと、SCEイギリスが発表しました。イギリスにおいて、PS4の普及台数が100万突破で、普及スピードが2番目の早さとのことです。なお、1番目はWiiで38週間、PS3では46週間、PS2が50週。 欧州だ…

新世代バットマン、日本ではPS4独占へ!『バットマン アーカムナイト』の日本発売日決定

PS4

昨日海外向けに発表された『バットマン アーカムナイト』の発売日、ワーナーエンターテイメントジャパンは早速日本の発売日を発表、海外より1ヶ月遅れ、2015年7月2日とのこと。また、日本ではPS4独占となりました。しかも日本版はシリーズ初となる、日本語音…

アクティビジョン「『Destiny』は最も予約された新規タイトルを記録」

PS4

Bungieによる最新作『Destiny』はついに海外では本日発売(日本では9/11)、アクティビジョンは本作の予約は新規タイトルの中では最も多いと記録したとアナウンスし、今年の『ウォッチドッグス』を上回る勢いであった。なお、『ウォッチドッグス』は現在800…

inFamous: First Light

ハイスピードスコアアタック 本作はスタンドアローンDLCという形で、本編の外伝DLCだけど本編がなくても遊べるダウンロードタイトル。このようなゲームはシリーズでは前作でも『inFamous 2: Festival of Blood』というものがあったけど、今回は本編と直接に…

『バットマン:アーカムナイト』の新たな発売日は6月 おそ・・・

PS4

今年発売予定だったが延期された今世代のみのバットマン最新作『バットマン:アーカムナイト』はついに海外の発売日が発表された。しかし、噂とされた2月よりずっと遠い時期で、2015年6月2日という日です。 また、発売日発表の伴い、本作の限定特典「バット…