かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

バンナムのPS4デビュー作が……

PS4 『ファークライ4』、『真・三國無双7 Empires』、『M3~ソノ黑キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI』

ドラゴンエイジの誘惑を抵抗し、ほかのゲームをやっています。本音はドラゴンエイジのほうが一番やりたいけど、日本版のセーブデータのことを考えて、しくしく我慢している…。

あのプロローグですでに神ゲーとわかったんだからね…。『ファークライ4』でも叶わない面白さだよ…。だからやりたいよ今すぐ。。。

しかし1月までこれから毎週も新作が数本出るようでマジで困る…。

『M3~ソノ黑キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI』

バンナムのPS4初タイトルがついにご登場!!

f:id:karinchan:20141121004900j:plain

そう、買った。この、誰も望まないバンナムのPS4タイトルを…。宣言だから買った。

4GBもない、どう考えてもPS Vita版そのまま移植される臭い…。

正直このアニメの存在は知らない。最近のアニメ事情はよくわからないので、マイナーのやつはわかりません。ギャルゲーかと思ったがまさかロボットアニメであった…。でも人気無いのに、なぜゲーム化をオーケーサインを出したのか…???バンナム血迷ったか?

しかもなぜこれをPS4に移植するか、バンナムは一体何をやりたいのかまったくわからない。どうせ移植するなら、もっと有名のやつを移植するほうがいいのでは…?

ただの動かない美学と思ったら戦闘シーンは一応あった。しかしまさか

f:id:karinchan:20141121005254j:plain

この画面を見て戦闘のみ。

バンナムwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

このゲームは7千円だぞ…?ビビオペ以下じゃないか????

デビュータイトルで既にこんなのって、もうバンナムは…。

『ファークライ4』

メインストーリーよりも、探索のほうが面倒のゲーム。ランダムイベントがたくさん出てくる、一部では敵が出てきてあなたを攻撃するから、無視も出来ないのがうるさいね。とりあえずタワーは4個解放した。

敵よりいきなり湧いてくる動物のほうが怖い。どこから急に出てくる虎、ウルフたち。まあ、このゲームのお約束なんだけど、結構疲れる。

このゲーム、長くやるとカメラ酔いなので、無双と交換しながらやろう...