かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4和ゲー13本目 お姉チャンバラ。

PS4 『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』

さすがにしつこいので、パッケージ写真はやめます...、来年PS4日本の1周年で大集合写真を公開するほうがいいかな

『お姉チャンバラZ2 ~カオス~』

f:id:karinchan:20141029203933j:plain

f:id:karinchan:20141029210548j:plain

f:id:karinchan:20141029211817j:plain

f:id:karinchan:20141029214112j:plain

f:id:karinchan:20141029214659j:plain

簡単にいえば劣化『戦国無双4』。PS4のゲームやりたいなら、『戦国無双4』のほうがおすすめ…。

いや、フレームレートはめちゃ安定で処理落ちは殆ど無いだけど、グラフィックは本当にショボいからね。テスクチャなどを含めて、低予算のゲームに見える。楽しいというと楽しいけど、おすすめなのかどうか、個人的に「ノー」だな…。

まあシリーズ未経験だから詳しいことは知らないが、ノリはかなりアレ。まあ暴れ回り、グロい辺りに期待しているなら、このゲームはある程度満足できるけど。

操作は無双っぽい。ただし連打だけではなく、格ゲーのようなコンボ技も用意されたので、その辺をよく勉強しないとあまり楽しくないかも。あと、チュートリアルなどはあまりないから、最初は不親切と感じることも。

バナナコスチュームはさすがに下品なのでここでは貼りません…。興味あるならTwitterへ・