かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FIFA15 FEEL THE GAME(キリッ

PS4 『FIFA 15』

PS Vita 『英雄伝説 閃の軌跡II』

『FIFA 15』

今週発売のタイトルはこっちのほうが正解です(´・ω・`)b

とまあ、FIFAはもう相当慣れてるから、ちょっと新鮮感あるけどやってることは相変わらず。ただしFIFA14と同様、UIに関しては快適ですし、1080p60でやはりヌルヌル。

芝はかなりリアルになってる、試合の進行の共に、ピッチはどんどん荒れていて、雨だと選手たち服も汚れに。

GKは思ったより有能になった、ディフェンダーを突破できても、1対1では前作より微妙に難しい。このへんはもう少し研究しなければならないね。

前作削除されたトーナメントモードは復活した。

キャリアモードはまだほんの少ししかやってないので、感想は特に無いです。

とりあえず相変わらずハイクオリティのサッカーゲームです。FIFA経験者ならばPS4版は正解だと。この1本さえあればしばらくゲームの悩みが無いです。

日本選手は海外組しかないんです。やはりライセンスの問題でJリーグはないし日本チームもありません。まあこれが現状FIFA最大の弱点ですね…

FIFA 15 (Ultimate Team:15ゴールドパックス ダウンロードコード 同梱)

FIFA 15 (Ultimate Team:15ゴールドパックス ダウンロードコード 同梱)