かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『The Last of Us』イベントではとあるシーンがネット配信されてない、カットされたシーン

明日では北米『The Last of Us Remastered』の発売日で、SCEAは本日「『The Last of Us』One Night Live」を題したイベントを開催した。このイベント自体はネット配信されてるが、どうやら一つ”サプライズ”だけが、ネットでは流れてないようです。

参加者によると、イベントの最後では、ゲームではカットされたシーンが再生され、それはゲームエンディング後の話であった。話によると、4年後ジョエルとエリーはトミーの居場所に戻った、そしてジョエルがエリーにギターのギフト贈り、1曲を披露したあと、ギターのやり方を彼女に教えると約束した。エリーはギャグを披露し、ジョエルとともにそこで暮らしている(中ではEstherという女の子が登場したようです)。平和のまま、旅は終わった、みたいのこと。

まあ、参加者のみ確認されたシーンなので、情報はあまり多くない。恐らく、後でSCEが公開するだろうから、気になる方は続報を待つしか無いんですね。

ソース:Gamezone