かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『The Last of Us Part 2』、エリーはリードキャラクター

PSXで発表された『The Last of Us Part 2』について、ノーティドッグはパネルセッションで、Neil Druckmann氏は「もし最初のゲームは二人の愛と描くというならば、今回はそれの逆となる。今回のテーマは憎しみだよ。」と説明した。

また、パネルではジョエルが前回のメイン主人公に対し、今回ではエリーがリード主人公となることが説明された。

また、続編ではジョエルとエリーが再び主人公となるに関して、Neil Druckmann氏は「続編で彼らを再登場させるには、恐怖があるのは承知している。私たちもそうだ。彼らの事誰よりも愛しているからね。だからこそ、いいアイデアがなきゃこんなことはしなかったのだ。『The Last of Us』はこの二人のことなので、とりあえずファンは信じて欲しい、私たちのやったことは正しいなのだ、あなたのために。」

ソース:Eurogamer