かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

『The Last of Us Remastered』、「60fps、固定です」とノーティドッグが報告

『The Last of Us Remastered』は60fps動作ということはすでに判明されたのだが、世の中では60fpsと宣伝しながらも、実は可変というケースがほとんどであった(最大60fps、場合によって落ちるという)。しかしノーティドッグのリードプログラマーChristian Gyrling氏はTwitterにて、『The Last of Us Remastered』の60fpsは可変ではなく固定と再三強調した:「固定、フレームレート落ちを避けるために私達はめちゃ頑張りました、だから60fpsの体験は保証できます。」

また、シングルキャンペーンもマルチプレイも60fpsで動作するとコメントしました。

『The Last of Us Remastered』は海外7/29、日本では8/21発売予定。

ソース:DualShockers