かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

ソニックフォース

セガ

子供の頃は(たぶん6,7才の頃)、偶然にゲーム店を通過し、テレビで映ったデモの青いハリネズミに魅了され、ゲームに興味を湧いた。そう、最初にゲームハードを購入するきっかけは、ただただ音速を超えるハリネズミを遊びたかったという。ゆえに、ソニックは子供からずっとぼくのヒーローであった。

流石に全シリーズを遊んだことは言えないが、ソニック新作を出るときは、必ずチェックするという。なにを言うと、ぼくにとってソニックは極めて特別な存在であった。

だから、PS4で遊べる最新作は、もはや購入しない理由がない。

ニード・フォー・スピード ペイバック

EA

EA毎年も出るレースゲームの最新作。もちろんいつも通り違法カスタマイズや高速ハイレースバトルは楽しめる。

発売日は金曜日であることです。

サドン ストライク 4

スクウェア・エニックス

RTSはPCゲームでは人気のジャンルであったが、家庭用ではまったく違う、おそらく操作性の問題だろうけど。このゲームは膨大な資料と歴史知識によって作られたシミュレーションだそうで、歴史マニアや硬派ゲーマーには向いている。

DJMAX RESPECT

アークシステムワークス

シリーズだとPS4では初登場。DJシミュレーションゲームであり、実際音ゲー。収録曲は140曲以上ということで、ボリュームはそこそこ。コナミがもう家庭用でこの系のゲームを出さないから、この辺に興味ある方はこちらをチェックするのがおすすめです。

OCCULTIC;NINE

7pq.

たぶん紙芝居ゲー。