かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

グランツーリスモSPORT PS4専用 オンライン専用

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

散々延期されたがやっと今週発売、PS4専用のグランツーリスモ。色んな意味でSIEの最強のソフトだけど、日本ではリアルレーシングブームがすでに去ったようで、どれほど注目されるか…

E-SPORTSやリアルライセンスにも対応するためか、今回はオンライン専用なのでオフラインでプレイしたい人は要注意。まあ、環境がオンライン専用になっただけでたぶんソロでプレイは可能と思います。

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY

スクウェア・エニックス

いただきストリートというボードゲームが久しぶりに復活し、PS4で登場。据え置きでのボードゲームはたぶんあまりないから、しかもオンライン対応では日本ではおそらく初(海外ではいろんなものが出たけど)。もちろん、オフラインでパーティープレイも可能なので接待ゲームとしては最適かも。

前作とそれほど変わらないため、紹介は不要だろう。体験版もすでに配信されたため、気になる方はとりあえず体験版をプレイしてみると良いでしょう。

巨影都市 PS4専用

バンダイナムコエンターテインメント

九条一馬氏のグランゼーラ独立以来の初タイトル。ゆえに「絶体絶命都市」シリーズなどが好きなら間違いなく要チェックです。

基本「絶体絶命都市」シリーズと同じサバイバルアドベンチャーだが、今回の災害は大自然によるものではなく、アニメや特撮ヒーローや怪獣によるもの。ウルトラマンやゴジラなどが戦闘してる最中に、主人公が一般市民視点でのアドベンチャーゲーム。ヒーローなのに、実は別の視点からでは災難という。ぼくが気になるタイトルですよ。

サイコブレイク2

ベセスダ・ソフトワークス

三上真司氏による『サイコブレイク』の最新作。前作は評価が散々だけど、売上が良かったからか続編が開発された。もちろん、前作で批判されたことは改善されると思うが、このパターンは過去何度も悲惨的な売上を見たよね…

まあそれでもバイオ4のようなゲームが遊びたいならば、これはオススメかもしれないけど。

レゴ®ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム

ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメント

レゴゲーム。どれほど変わるようがレゴゲームは結局レゴゲーム、経験者ならばやることはたいてい想像は付くだろう。

映画のゲームのようで、まず映画はヒットするかどうか…そもそもこれ、また間違った日本だよね…

WWE 2K18

2K Sports

WWEは正直日本では受けるかどうか疑問です…