かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOHR 深淵の巫女 1

ついにDLCが配信されたので、この時期では正直助かる。ゆえに早速攻略。

前回ではDLC1シナリオクリアとランク900までしかやってない。サクラはどれも面倒すぎて、結局秘石融合できるまでしかプレイしてない。なので、レベルはほとんど75ぐらいだったが、今回はいきなり全員Lv80まで引き上げることができるので、とても助かるね。

もちろんしなくてもいいが、すべてのキャラクターまで適用するので、正直何の悪いこともないのです。熟練度も最低300まで上げれるし、ゆえにすごーーーいやり込んだ人以外は適用する方がいいでしょう。アイテムはそのままです。

f:id:karinchan:20170427010535p:plain

と、新ダンジョンと新システム。毎回アップデートするとほぼ一から覚えれるしかないSAOHR。まずはマスタリースキル。友好度ランク6はプレミアちゃんしかないが、プレミアちゃん以外にアスナ、シリカとリズもマスタリースキルクエスト依頼してきた。でもまずプレミアちゃんから。彼女はすでに優秀なヒーラーと育ったので、そのままヒーラーのマスタリースキルにしました。と、条件は二人パーティーで累計1000000を回復すること…

なんという面倒くさー。何より二人パーティーが必須条件なんですから、4人でついでに、ということはできないのが難点ですね。と、すこし新ダンジョンをプレイしたが、そこのギミックは意外に使えるので放置できた。

方法は溶岩の上で放置、するとパートナーはHPが低いとき回復するので稼げる。たまにパートナーは回復しないので自分でも動く必要ですが、1時間ぐらい放置すれば達成できるので、面倒と思ったらおすすめです。

ちなみに達成すればフルボイスイベントとCGも用意されるようです。

f:id:karinchan:20170427010445p:plain

f:id:karinchan:20170427010454p:plain

f:id:karinchan:20170427010435p:plain

新ダンジョンの雑魚は相変わらず脆いが、青宝箱の敵でもかなりレベルが引き上げたので、80では苦戦しやすいのです。ゆえに復帰組は基本そのへんをまずスルーするほうがいいでしょう。Lv110数体を相手にすることは、連打に通用できるもんではないのす。

もっとも、新ダンジョン最初のジャンプでかなり積んだ。色々と試した結果、あそこはエアードライブとフェアリィダンスのスキルを使う必要、とのことね。

f:id:karinchan:20170427010545p:plain