かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

星の海へ4

SO5は砂漠の街まで。プレイ時間13時間でまだ寄り道ばかり進んでいる。移動はダルいのはダルいが、SPなど稼げるし苦痛するではない。この辺は恐らくSO2を意識してるだろうが(SO2も序盤でも街あちこち回るからね)、SO5ではワールドマップがないため、移動はやはり時間かかるんですね…。

カメラについては、感度を全て0に調整するのをおすすめする。これでかなり改善されたので、あとはできるだけ下ボタンを押してカメラを引く、これで特になんとも思わないはずです。まあ、これがデフォルトだと良かったと思うね。

とある場所ではネガキャンばかりだが、正直個人的にかなり楽しんでいる。そもそもここまでハイクオリティの和製RPGは今時ではもう珍しいからなぁ…。これでも文句しか言わないと、本当の意味で和製RPGは消えるのだ…。それでいいならぼくは止めるしないが…

シナリオに関しては、まあまだ中盤?に入ってないからよくわからないのでそこの評価は保留しとく。

 

ウイポ8 2016。公式サイトを調べたらPS Vita版の8からでもPS4にセーブデータ引き継げるので、せっかくあれ1982年から2019年まで遊んだので、さっそく引き継ぎにNEW GAME。そもそも最初のセーブデータはまだ1レースしかやってないので大丈夫。

最初から100億円と各種類お守り50個で、いきなり無双プレイできるわけです。とはいえ、新要素も試したいので、この周回ではゆっくりにやると思います。とりあえずいつも通り強い馬の母を買って史実馬を自家生産にするプレイ。こうでないと吉野早来ファーム、つまり社台に勝てませんから。