かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ついにFIFAにJリーグか?

みなさんの願いはついに叶えるかもしれない。本日JリーグはEAとトップパートナーを締結したことを発表した。もちろんこのパートナーシップ契約はJリーグがFIFAに登場と同義することは違うんだが、可能性は以前よりはるかに高くなってる。つーかほぼ確実かもしれない。うまく行けば、今年が出る『FIFA17』ではJリーグを使えるわけです。

そもそもEAはゲーム開発会社なので、このパートナーシップでゲームに関連することはほぼ間違いないだろう。今までJリーグとパートナーシップを契約したコナミにとっては、日本市場を失う可能性が出てくるかもしれない。

もちろんJリーグとJFAは別、Jリーグが仮にFIFAに登場しても、日本代表チームが使えるわけではない。でも、EAとJリーグは、大きな一歩を踏み出した。

 

FIFAシリーズは世界中で一番売れてるサッカーゲームで、Jリーグが登場すると世界中にJクラブを宣伝することもできるし、個人的にこれは良いニュースですね。

ソース:Yahoo