読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

SAOReHF終わったと

プレイ感想 ソードアート・オンライン

SAOReHFをクリアしたんですが、とくに他のする予定はまだないので、引き続きトロフィーをちまちま潰している。

というよりも、今週ファミ通のハイエンドを行くものたちを読んだが、フラゲでリークされた情報よりも、実際読んでみると非常的に素晴らしい内容でした。中では悲観の人もいるし、家庭用はまだ戦えると思ってる人もいる。そしてハイエンドのこともですが、日本のゲーム業界などいろいろな近況がわかるようになったので、個人的にオススメインタビューです。とくに君はまだゲームを愛しているならば。

判明された事実では大抵リークされたが、無双7猛将伝はすでにPS4ベースとのことは少し驚いた(鈴木Pによると、PS4版を先に完成し、クォリティを落としてPS3とPS Vitaに移植したとのこと)。また、名越さんや早矢仕さんの内容では、来年からはPS4オンリーや現世代機オンリーのタイトルはあると判明された。開発者自身も早く脱「縦マルチ」したがっているね(しかしたいていも消費者のせいでできないとコメントしたが)。

ということでやはり来るべきSCEJAカンファが注目点なのでしょう。そこのPS4オンリータイトルの数が、一つ答えなんだと思いますね。

ファミ通はこういう企画をもっとやればいいじゃないかなと思っています。実際最近のスクープは面白くないんです…。

ドグマオンラインのパッケージ版を取るとともに、『アルスラーン戦記×無双』、『マッドマックス』、『ウイニングイレブン 2016』と『アンチャーテッド コレクション』を予約した。とりあえず魔の10/1の予約は全部済ませた。

来週はいよいよMGSVですね。個人的にステルスアクションはめちゃ苦手なのでたぶんやりませんが(買うは買うけど、ってかもう予約した)、小島監督が残した彼の最後の和ゲーの希望なので、みなさんはぜひ買って応援して欲しい。確かにコナミは気に入らないけど、MGSVが売れなかった場合、それこそコナミの思う壺ではないでしょうか。