かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

6月は熱いんですねえー。熱いといえばホラーゲーム(え)。今週のPS4ではホラーゲームが出ますよ。

 

日 ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-

海外では売上がミリオンを突破した、かなり評価されるSFホラーアドベンチャー。海外では去年すでに発売されたが、日本では今週やっとローカライズされた。結構遅れたんですが、これほどハイクォリティのホラーアドベンチャーは今までにないので、ホラーゲーム好きの方々は、要チェックです。

ALIEN ISOLATION -エイリアン アイソレーション- 【CEROレーティング「Z」】
 

 

洋 The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited

かなりの話題となってたTESOがついに今週でPS4へ。もちろん海外だけですが…。と、恐らくFF14以外、PS4で最も大型のMMOであろう。ちなみにPS4版は月額制ではないが、パッケージ版を購入する必要です。えっと、言わば『DESTINY』みたいなもんです。

 

日 幻想の輪舞

ついに東方ゲーがCSに!あまり宣伝してないけどこちらこそが最初のCS東方ゲーです。自分は10年前ではかなりハマった過去がありますが…、まあそれはもう昔の話。というと最新の内輪ネタはよくわからないんですはい。

東方といえば弾幕だが、このゲームはただのSTGではなく対戦ゲーだそうです。うん、STGで対戦という感じかな。オフライン、オンライン対戦にも対応。

まあ、国内インディーズを応援しましょう。