かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS5の噂

うん、でも記事ではないですこれ。一応感想のこと。なぜ記事にしないか、それはソースを見て、信用性が割と低いと思って…。

一応どういう噂なのか、それはPS5は来年3月か11月発売。スペックはCUPが8コアRyzen、GPUがNavi、24GB GDDR6、2TBハードディスク。最大では8Kアップスケールをサポート。また価格は499ドル。また既存のPS Plus以外にPS Plusプレミアムも提供するという。PS Plusプレミアムはアーリーアクセスとかが可能、さらにプライベートサーバー。まあ詳しい情報はここに書いてます。

 と、そんなとこなんですけど。3月か11月発売を見て、ロンチタイトルを決めないといけないのに来年発売なのにまだ発売時期を決めないとかありえないだろ…と最初が思ったこと。しかも3月と11月は状況がかなり違う、決して100%無いわけでもないが、流石にこの時期でまだ発売時期を決めないと、ね…。

本当かどうか、流石に評価はしませんが、今年ソニーはE3参加しない理由はおそらくPS5だと思いますね。どう出るかは流石にぼくにも予測できませんが、来年発売はほぼ確定だろう。

 

ちな上のやつのロンチタイトルが『The last of Us 2 Remaster』と『Ghost of Tsushima Remaster』と書いてるを見て、流石にちょっとワロタ。まだ出てないのにもうリマスターが予定されているなのか…ねぇ…

そういえば対馬まじどうなってんのかね…