かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

DRAGON BALL FighterZ

バンダイナムコゲームス

DBのゲームは最近ではよく出てるが、純粋で格ゲーとして出るのは久しぶりかもしれません。2Dの格闘ゲームだけど、アークシステムワークスが開発した、たぶん現時点グラフィックが一番美しい2Dアニメ格闘ゲームであろう。そういう点では原作ファンでも格ゲーファンでもたまらないだろう。

レゴ マーベルスーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム

ワーナー ブラザース ジャパン

またレゴのゲームですね。良くも悪くも似たようなものです。ただ、日本ではレゴ全然売れないのにまだ諦めてない精神はあるいみ褒めるべきこと。なぜなのか、それは僕にもわかりません。やはりレゴは日本ではあまり人気がないだからじゃないかな

EA SPORTS UFC 3

EA

UFCのゲーム。総合格闘技というスポーツ…ぼくは思ったんだけど、スポーツの中ではこういうのが暴力すぎるじゃないかね。