かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ペルソナ5クリア後…

今週ではCIV6とSAOの先行ベータ。P5は面白かったけど、さすがに2週目ではモチベがあまりなくて、たぶんやらないだろう。

PSストアでSAOを予約したので、先行ベータが予定通りだと木曜日からは遊べますね。序盤はどこまで行けるかわからないが、先行体験版みたいなもので、来週はWoFFもあると考えると、まあやると思います。

CIV6はPCだね…。

そんで、繋ぎはどうすればいいか。『MAFIA 3』のPC版は結局ハズレなので返金したが、その金で『Shadow Warrior 2』を購入した。『Shadow Warrior 2』は一応PS4版も出る予定だが、PC版先週先行発売されてる。

f:id:karinchan:20161017003730p:plain

f:id:karinchan:20161017003717p:plain

f:id:karinchan:20161017003705p:plain

まさかDualShock 4を対応してるから、非常的にありがたい。

そんで、このふざけなアジア世界観のゲームは、今度はかなり「ボーダーランズ」っぽくになってる。前作では一本道のアクションゲームだけど、今回はオープンフィールドとなって、武器改造ややりこみ要素などが強化され、前作より格段的に面白くなってきた。強化用のジェムを集めて武器を強化し、武器に属性を付けて…

やはり「ボーダーランズ」っぽい。

しかしグラフィックまで段違いほど進化してると見て、まあうちはGTX1080だから60fps以上は問題ないけど、PS4版はどうなるかな…

爽快感は相変わらず、チェーンソーなどで敵を切り裂くことも気持ちいい。非常的にスピーディーで遊びやすくて、面白いアクションゲームですね。

週末まではこのゲームでいいかな。