かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週は1本となるが、ワンピースのタイトルです。

しかし、『ファンタシースターオンライン2』のPS4版が今週でサービス開始です。ゆえにワンピースに興味なくても大丈夫です。

 

日 ワンピース バーニングブラッド

ワンピースのPS4ゲームは大抵無双しかないが、今度は3D格闘ゲームとなった。ストーリーモードは頂上戦争だが、ほかにも色んなモードが用意される。そしてオンライン対戦は勿論可能です。

キャラクターゲームだがかなり格闘ゲーム寄りなので、そういうゲーム好きならオススメかも。

 

日  ファンタシースターオンライン2

PS4版がついにサービス開始。基本無料でPS+加入しなくても楽しめるから、誰でもPS4さえあれば遊べる。そしてグラフィックはもちろん最高設定です。(ただし容量は45GBという点に注意)

どういうゲームなのか今更紹介しなくてもいいだろうか、大抵はMOです。つまりFF14と違って、クエストを受けてフィールドに探索するゲーム。もちろんソロでもできるが、やはり最大4人でやるほうが確実に楽しい。でも、このゲーム最大の特徴は緊急クエストというもので、たとえソロでも緊急を参加するときでは最大12人とマッチングする仕様(別チームだが)。ゆえにソロでも心配はしなくていいのです。

サービスインと同時に、Ep4のデラックスパッケージが発売されます。こちらは主はゲームの特典ですね。