かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Life is Strange EP4

日曜日では『Life is Strange』のEP4と『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』をプレイ。『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』のほうではあまり進展がありませんが、召喚士を開放した。隠しものは多いから、レビューするタイミングを測ってるが、とりあえずまだ決めてない。

『Life is Strange』のEP4、話ではかなりネタバレだが、前回EP3では超展開となったが、EP4の序盤ではその超展開を解消するために話が始まった。そして通常ルートに戻ったら、Rachelの失踪事件やKateの事件を調査すべくMaxとChloe、ついにRachelの居場所を突き止めた、が…。

二つの月が現れる夜、巨大な台風が来るまであと1日、全ての元凶はNathanと信じ込んだMaxとChloe、しかしEP4のラストではさらなる驚くべき真実が…。

相変わらず急展開のままで終わる、残るラストエピソードだから、早くやりたいんですね。このEP4ではかなりのシリアスの話で、割りと暗い展開となってます。また、MaxとChloeの対話は、割りとグッと来るのです。

洋ゲーはいつもシナリオはアレだけど、『Life is Strange』のようなエピソード形式アドベンチャーゲームは、今のところどれも面白いので、捨てがたいね…。シナリオは日本ユーザーでも楽しめると思うが、いかんせん売上を考えるとローカライズは絶望なんだろう…このゲームは本当にいいものですねえ…。