かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

ホビット、討鬼伝、そして

『トロピコ5』までの繋ぎとして、まだ消化してない「ホビット 竜に奪われた王国」をレンタルして見た。感想といえばやはりこういう世界観でちゃんとしたRPGがやりたい。モルドールのようなアサクリもどきではなく、ちゃんとしたRPGで探検したい。

まあ、ウィッチャー待ちね(´・ω・`)

最後の「ホビット 決戦のゆくえ」はいつか見ようと思ったけど、今じゃない。

そしてPS4『討鬼伝 極』をフラゲした。久しぶりだからやはり操作は忘れたが、GE2と違ってあまり難しくないからすぐ慣れた。仲間は有能だしね。久しぶりにVitaを起動して、無印のデータをアップロードし、PS4の極に引継ぎ成功。ぼくのVitaはこのまま正式に引退しました。

はい。もう半年ぐらいすでに遊んでないから、このまま引退しても問題無いと判断したまでのことです。外ではゲームあまりしないし、家に戻ったら自然的にPS4を起動してた。だから正直Vitaはそもそもやる隙はないとのことです。もともと据え置き派なんですから、グラフィックなどもPS4のせいでフルHDに慣れてしまったので、もうVitaにどんなタイトル来ても満足できない体になってしまった。ゆえに、これで正式引退でいいでしょう。

本命は『トロピコ5』だから、『討鬼伝 極』はまだ真面目にやってないので、特に感想はありません。

また、海外から『Shovel Knight』も購入。うん、また横スクですね。