かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

積みゲー消化・ブレイドストーム

ゲームラッシュは一旦落ち着くので、またしても積みゲー消化コースです。正直積んだゲームはいっぱいあるので、割りと厳しいんですねw

とりあえず来週の本命『トロピコ5』来るまでゆっくりに消化すると。なにせ6月は現状かなり微妙で、恐らくそちらも積みゲー消化期間となります。

『ディスガイア5』をプラチナしたと、とりあえず『ワンピース無双3』のレジェンドログとドリームログを消化した。レビューは暇があったら書きます、結局無双だから書くことがあまりないから。

というと、順番的にまずは『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』から。1月買った以来あまりやってないつーか、度々積みゲーになって放置しましたね…。特に百年戦争編の作業感は半端ないから、長くやると割ときつい。と、今日でやっと百年戦争編をクリアした。あとはナイトメア編だけでこのゲームはこれでクリアですね。

正直終盤では抜け忍のナイフと騎兵無双、ほかの部隊では何がいけないのか、それはそいつら移動がめちゃ遅いからだ、とても我慢できない。特に依頼ではNPCの移動の遅さにイライラすることは何度も。またAI任せだとどうやらレベル補正はあまりない、自分で操作すると簡単に無双できる相手、AIに任せるとすぐ死ぬこともある。いつの間にレベル99の部隊が死んだと見て( ゚д゚)したわ。

あとストーリーの進行フラグも雑、まあ個人的に百年戦争ではイングランド側あまり好きじゃないのも理由になってるけど。

あと、海外ストアから『Transistor』開発の前作『Bastion』を落とした。まあ、名作ですからね。

『ブレイドストーム』終わったら次は何をしようか、まだ決まってない。