かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ウイイレいけるかも。

PS4 『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』

久しぶりにアサクリネガキャンばかりだが…、正直複雑ですよね…。ここはPS4を宣伝するためのブログですし、できればみなさん全員をPS4買わせるほど記事に努力したい。だからPS4独占ゲーや今世代独占ゲーについては、喜んで記事して大きく宣伝するだが…。

今回のUBIのやることがさすがにラインを超えてましたね…。さらに、アサクリだけのためにPS4買おう人もいるので、知らないまま本体まで買っちゃうと、PS4に対するイメージもダウンするだろうと思って、敢えてバグなどを取り上げ、真実を伝えます。

これはPS4が悪いではない、UBIが悪いだけです、と。

まあバグさえ修正されたら遊べると聞いたので、動向を注意しましょう。

ちなみにまだ噂なんだから記事できないが、Redditによると、インターネットを切ってオフライン状態でアサクリを遊ぶと、フレームレートは改善するだそうです。Eurogamerは検証するとコメントしたので、今はその結果を待つしかないが、Redditでは確かに改善したと複数の報告があった:Reddit

『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』

今日はサーバーが稼働したのでMyClubできましたが、MyClubはどうやらオンラインメインですね。COM戦はあるが、ディビジョンなどではマルチしかありません。FUTのような、自分だけカードを集め、トーナメントやカップを挑戦することができません。そしてほかのモードをやって、監督モードも遊んだ。整体感覚としては

グラフィック:『FIFA15』>>>>『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』

ほか:『ワールドサッカー ウイニングイレブン2015』>>『FIFA15』

何故かと言うと、バランスはFIFA15ほど極端ではない。少なくとも守備はそれほど対処しにくいじゃないし、ドリブル無双ではありません。グラフィックは確かに『FIFA15』ほどじゃないが、サッカー自体はしっかりにして、結構楽しい。監督モードではサカつくの感覚でゲームを楽しめるも出来ますし、アリです。

ただ、やはりライセンス問題で偽名ばかりで、サッカーファンとしてはやはり盛り上がらないね。確かに今のウイイレはもう主要市場はヨーロッパなんだけど、そのヨーロッパは偽名だらけで、逆にFIFAにはないJリーグまで切って、コナミは何を考えているかしら。

今週末でレビューする予定。

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015