かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

吉田修平氏「50%のPS4ユーザーはPS3持ってない」、「アンチャーテッドのPS4リマスターは可能性あり」

Eurogamerとのインタビューで、SCEの吉田修平氏は今年のE3プレスカンファレンスをコメントしました。今年PS4のラインナップはどうなのかと聞かれたら、吉田修平氏は「『Destiny』があり、『The Last of Us Remastered』も用意しています。統計データによると、17%のPS4ユーザーは前世代(PS3・XB360・Wii)を持ってない、さらに32%はXB360かWiiからPS4に移行したがPS3持ってない。ほぼ半分のPS4ユーザーはPS3所有してない、そしてPS3の独占タイトルをやったこと無い、だから『The Last of Us Remastered』を用意して、彼らに『これはあなたがミスした良い物だ』と。」

ならば、これからはPS3のタイトルがどんどん移植されるかという質問に対し、「確かにそういうリクエストがありました、例えばアンチャーテッドシリーズ。可能性はあるよ、ただし、PS4はリマスターだらけの市場と、そういうのも私がやりたいことではありません。」

ソース:Eurogamer