かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

またしてもナチス関連のFPSだ

PS4 『Wolfenstein: The New Order』

『Wolfenstein: The New Order』

f:id:karinchan:20140525233114j:plain

番犬まで暇すぎるなので結局繋ぎとして買っちゃった。とりあえず一番簡単の難易度でさっさとクリアしようと思ったが、やっぱりFPS長くやると体調が悪くなるので我慢できません(´・ω・`)

f:id:karinchan:20140525233155j:plain

f:id:karinchan:20140525233204j:plain

TPSは平気なのにFPSは駄目という点は相変わらずです…。 グラフィックはPS3世代より少し綺麗だけで、まあ縦マルチだなという程度です。確かにPS3のFPSより少し綺麗なんだけど、『バトルフィールド4』や『KILLZONE: SHADOW FALL』と比べたら断然駄目だね。目が肥えたかもしれないが…。まあこれで1080p60fpsなんだから、仕方ないんでしょう…

f:id:karinchan:20140525233226j:plain

ストーリーはナチスが勝ったとどういう話、が、序盤の時点で既に歴史から大きく離れてる。第二次大戦でナチスすでにロボットドッグまで作れたという設定だけで一気に萎えた。もちろん本編の第二次大戦後、1960年ではロボットまでできちゃった、リアリティ全然ないんですねこれ。 良くも悪くもFPSの感じ、ナチスという設定だけ利用したが、その設定を活かした場面はあまり無い。あくまでもナチス=敵だけ。キャラクターの描写はほかのFPSより少し深いけれども。シューターとしてはまあまあ面白い、それだけでFPS好きなら買うべきかも。

f:id:karinchan:20140525233235j:plain

ちなみにイベントシーンではセクロスシーンがあったが、さすがに日本では規制されるじゃないかねw

f:id:karinchan:20140525233337j:plain

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]

ウルフェンシュタイン:ザ ニューオーダー [PS4]