かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-08-25から1日間の記事一覧

PSNが復旧と北米PSが報告

PS4

昨日で発生したDDOSによるPSN障害は、日本時間15時半ぐらいで北米のPS公式は復旧したと正式発表しました。また、本日で予定されたメンテナンスについては今回の障害を受け中止された。 ソース:PSブログ

PS4『Daylight』が国内配信決定、トレーラーが公開

PS4

海外では配信されたインディーズのホラーゲーム『Daylight』は日本でも配信決定。販売はアークシステムワークスで、配信日は8/28とのこと。

PS4『オメガクインテット』が延期

PS4

新たな発売日は10/2。 個人的に9月は『戦国無双4』と『Destiny』さえあればあとはもういらないので、まあ別にいいかな… ソース:Twitter オメガクインテット (限定版) (フカヒレ氏描き下ろし特製収納BOX、スペシャルブックレット+「秘蔵メイキングDVD」同梱)…

PSNがDDOS攻撃を受け接続困難、FBIが動き出した模様

PS4

昨日から既にあったPSNのDDOS障害は今でも続いている。今回の障害の原因はDDOS(=大規模なF5アタック)なので、今のところ個人資料は漏らしてないが、いつ復旧できるか今でも分からない。北米PSブログによると既に作業中だが、DDOSの対策は難しいため、暫く…

プラントVS.ゾンビ ガーデンウォーフェア

バンキッシュされた、DING!DING! PS4の対戦マルチプレイといえば、大抵はコールオブデューティやバトルフィールドなどを真っ先に思いつくだろう、そして一部の人はきっと「人殺しゲーム」と批判している。そんな批判者のために、ここに一つ人殺しではない…

The Last of Us Remastered DLCシナリオ「Left Behind ー残されたものー」

残された光 PS3ではGOTYと評価されたほど名作『The Last of Us』が、最速グラフィック、解像度とフレームレートがPS4用にリマスターされた。このPS3ではグラフィックが最高峰と評価された作品、果たしてPS4ではどんな出来なのか…、ということはレビューしま…