かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

リトアカ7(たぶん最後)

プラチナトロフィーを取れました。これでこのゲームも一件落着です。数えると、たぶん60時間も遊んでいたので、一キャラゲーとしてはそこそこボリュームですね。まあさすがにSAOと比べたら全然だが、リトアカの作品規模を考えると、すごいものですよね。

たしかに不満点はあったが、これまでバンナムが出したアニメ糞ゲーたちと比べると、これはかなり良かったものですよ、天国と地獄の差。おそらく海外も狙いから、普通の糞ゲーではだめなんだろう…だったらなぜ開発力がないとこに頼んだのか…正直アクションパートもうちょっと開発力があるとこで作れたら、このゲームは本当に欠点がなかった。久しぶりに原作愛を感じるバンナムのキャラゲーなんですし、本当に惜しかった。

海外狙いのはいいけど、問題は今のアクションそのままでは海外で通用するのかね…?海外はわりとハードルが高いつーか、アクションパートではそれなりのものじゃないとだめに気がする…

まあ、個人的に大満足ですからもうええか。アッコとの遊びは楽しかった。そして何度も言うが、このゲーム化のきっかけにこの作品に出会えたのだ、感謝の言葉しかない

と、おそらくリトアカの感想記事もこれが最後となります。ここ数日は本当にこのゲームに夢中しててほかのことは頭すら入れなかった。よって他の情報を記事してなくて、すみません…(´・ω・`)

さて、もう12月。今月は龍極2(少しはプレイした)とA列車でフィニッシュですね。他のゲームはまだ検討中