読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

ウイポ8 2017

プレイ感想

ノエルちゃんと結婚するためにとりあえずやってみました。

もちろん無事に成功したのでもうゲームクリアです。

 …結婚したらノエルちゃんは秘書役じゃないからモチベがないので…とまあそもそも妻は秘書が駄目という世界どこにあるのか!?

まあおそらくエンジンを変えるのが面倒だろう開発側は…でもこっちは欲しいのよ

 

なに?これ競馬シュミレーションゲームじゃないの?いいえ、競馬シュミレーションゲームと見せかけ、中身はギャルゲーです

ノエルちゃんとの結婚条件は簡単かどうか、まあ準備次第かな:

1. まずは牝馬で日本ダービーを優勝。そう、牝馬で。♂じゃ駄目だぞ。成功すればノエルちゃんイベントが起きます、次の条件も。

2. 次は日本ダービーを再び優勝。今年は牝馬じゃなくてもいい。史実馬ちゃんと獲得すれば楽勝

3. 最後は最優秀馬主。こっちは時間かかるだろうけど、まあ史実馬さえ揃えば、国内G1と海外のUAEや凱旋門賞辺り取れば行ける。ぼくは1984年で50億賞金以上で達成した。

もっともの難関は1かな。史実馬だとウオッカ出るまでわざと回避しないと難しいだろうけど、エディットを利用すれば1982年で楽勝する。

 

と、基本は2016と同じだから感想はあまりないが、新たな用意された機能お守りボーナスは正直…とくにお守り交換は1回1個のみのはちょっと…せめて複数交換できるようにしてよ 2016のイベントでは複数交換できるのに

あと面積拡張できるようにしてほしいな。大量の施設用意されても、立てる場所そもそもないやん