かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Horizon Zero Dawn 3といろいろと

まずはスパロボVをクリアしました。今回IFの条件わからないままノーマルルートだった、でもSRポイントはちゃんと全部取ってる。

ストーリーに関しては今回はかなりいい部類と思います。ただまあ、もう平行世界はやめてほしいな…そもそも平行世界まで使ったのに、普通では参戦しにくい作品がないし…個人的に平行世界使うならファンタジー世界の作品辺りが出て来るが理想と思ったがな…

もっともほとんどの作品がすでに完結してるのが、少し不満ですね。でも総合的には良かったと思う。久々の良作版権スパロボよ。

 

と、そのあと少しウイポをプレイ。正直8のままだからあまり期待してないが、やることはあまり変わらないな…。まあ8ではすでに1982年から2019年まで遊んだので、今はさすがにもうそこまでのやる気が無い。とりあえずノエルちゃんと結婚するまではやり込むか(すでにノエルちゃん結婚の条件1:牝馬でダービー勝利は達成してる)

 

f:id:karinchan:20170305003017p:plain

と、Horizonに戻りました。今回はついに太陽の街にたどり着く。街の出来はなかなか素晴らしい。作り込みもかなりよくできている、ウィッチャーに負けない街の活気をちゃんと体験できるし、正直初めてのオープンワールドにしちゃ上出来よ。

ただし飛んでる敵はやはりとんでもなくうざい