読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

PS4 Pro感想 2日目

PS4

PS4 Pro昨日届きて、今日は2日目となりました。PS4 Pro生活はまだ始まったばかりなのですが、『FINAL FANTASY XV』体験版と『タイタンフォール2』のお陰で、この本体は買って正解とわかったのです。

まあもう通常版やったことないので比較はできませんが、両方も通常型では1080p固定ではないので、ちゃんと1080pを出せるのが良いのですね。特に『タイタンフォール2』は1080p60、このクォリティまでできる、つまりやはり対応次第、大抵のPS4タイトルはPS4 Proでは1080p60fpsまで登れると思う。また感じでは『アンチャーテッド4』とそれなり勝負できるグラフィックであって、ああー、Proでは『アンチャーテッド4』1080p60できるじゃないかなーと思ってしまう。

4Kテレビは早くも来年までは購入する予定はないが、もうこれで満足するのです。確かに現状ではPro機能をアピールできるタイトルはまだまだ少ないけど、来年以降、特に洋ゲーではどんどん増えるじゃないかな。BF1でもProだと60fps結構安定してるようですし、早めに買っといて本当に正解だった。FFXVも60fps開放パッチ来るだしよー。

ちなみにProはとても静かですね。

SSDについては、実際図ったこと無いので、まあ体感的にはそれなりいい感じなのでは…?まあ、体感的。

スクショは4Kになったせいで、PNGだとめちゃ容量を食うのですね…。どうするものか…。