かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

待たせたな。

今週のタイトルは1本だけ。しかしこの1本は恐らくいろんな人にとっては大本命のタイトルである。そう、メタルギアソリッドの最新作、恐らく小島監督最後のメタルギア。メタルギアソリッドVは今週発売です。

 

日洋 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN

メタルギアソリッドの最新作がついに登場!ステルスアクションとオープンワールド、小島監督が世界に挑む最後のメタルギア、みなさんがお待ちかねのPS4本命タイトルが、いよいよ今週発売です。

海外では高得点と評価され、早速GOTYの後補となった本作は、日本及び世界中のメタルギアファンにとって、一刻にも早くプレイしたがるタイトルであろう。今回では過去作を越え、オープンワールドとなった本作はまさに最高のステルスアクション及び、最高の自由度である。もちろん皆さんの相棒ダンボールは健在だ、それは心配することはない。日本ゲーム業界が衰退と言われた今、小島監督が送り出した挑戦状は、「日本のゲームはまだ死んでいない、まだ世界では戦える」ということです。これは単なるメタルギアソリッドの最新作ではなく、2015年、日本ゲーム業界の誇りの一本です。

むかし、PS3を救ったのはメタルギアソリッドであった、今日、PS4が日本で成功するかどうかは、またしてもメタルギアソリッドが鍵を握る。なお、もちろん本体同梱版は用意されたのですが、恐らく予約なしではもはや入手困難であろう。

メタルギアソリッドの最新作そして和ゲーの希望である本作、本当に、待たせたな。

ちなみに全世界同時発売のゆえ、本作は水曜日発売です。注意してください。

メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン

 

 

洋 MAD MAX

(紹介は日本版発売まで待ちます)