かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

レッツパーリーで象

Bをフラゲした…。なんつーかやることがなくて、せっかくだから開封した…。とはいえ海外配信されたゲームフリークの象ゲームも購入したんだけど。

f:id:karinchan:20150722212416j:plain

f:id:karinchan:20150722203259j:plain

f:id:karinchan:20150722212443j:plain

f:id:karinchan:20150722213203j:plain

正直Bではまともなキャラクターが少ないから、どれを使うかすげえ悩んだ。と、結局シャアはまともに見えるからシャアに。

爽快感はまあまあだけど、やりこみもまあまあなんだけど、残念ながら『戦国無双4』との差が天と地。グラフィックは勿論だが(なんかOROCHI2よりも酷い…)、草も少ない。動きは気持ちいいが、PS4無双を散々やった後にこんなじゃ物足りない。特に『戦国無双4』はちゃんとしたPS4クォリティなんですよねえ…

内容はもはや歴史と何の関係もない。そもそもキャラクターは何言ってるかまじ理解できない。もはやとりあえず敵を倒すことになるゲーム。

とりあえず一つルートをクリアしたんだけど、これを全部クリアとか苦行ですねえ……まあしばらくやることがないからとりあえず飽きるまで続きますか…

 

f:id:karinchan:20150722223853j:plain

f:id:karinchan:20150722224423j:plain

f:id:karinchan:20150722224430j:plain

f:id:karinchan:20150722225115j:plain

ゲームフリークの象ゲーム。日本では受けそうだけど現状はおま国。

とてもシンプルの横スクロールだが、象のアクションが気持ち良い。操作もかなり簡単なので、ゲームフリークらしい子供大人でも楽しめる内容となってます。派手な障害物破壊など、敵をクラッシュする快感、結構楽しいです。

複雑なシステムややりこみは用意されてないが、DLゲーでこのレベルはまあいいかと。オススメ。