かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

山ちゃんアドベンチャー

PS4 『MURDERED 魂の呼ぶ声』
PS Vita 『俺の屍を越えてゆけ2』

『MURDERED 魂の呼ぶ声』

f:id:karinchan:20140718011534j:plain

探偵アドベンチャー。吹き替えのお陰で和ゲーに見えてくる、山ちゃんやっぱ凄いわ、全然違和感がありません。

アクション要素がほぼなく、大抵移動して物を調査してや、他人の思考を読んだり誘導したり、そして集めた証拠から推理してくるゲーム。敢えて言うと悪霊という存在があるが、倒すのも簡単なので、実は割りにシンプルのアドベンチャーゲーム。

おそらく一番難しいことはこのゲームの収集要素をコンプすることだろう。まあ暇つぶし。ただ、2時間ですでにトロフィーが30%、ボリュームが心配。

『俺の屍を越えてゆけ2』

とりあえず2番目の百鬼祭りまで行けましたが、潮丸と対面し、相手が無限復活。とりあえず撤退すると夜鳥子が復活できる。しかし迷宮は案内面倒くさいね…