かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

進撃の巨人をクリア。

レビューはのちほど(だが日曜日はセツナをクリアしようと思ったけど)。

本当にいいところで終わりました、ストーリーは女性巨人を倒したまで。かなり短い…。ゲーム自体の出来は素晴らしいと言うか、恐らく現時点では進撃の巨人の世界観と立体機動を一番うまく表現しているゲーム。気持ちいい立体機動と巨人狩り、そしてグラフィックもかなり高水準で処理落ちもしない。これだけは本当に評価するべきです。

f:id:karinchan:20160221000022p:plain

戦闘は爽快で気持ちいい、だが長くやるとやはり単調を感じるのが問題ですかね。とまあ、進撃の巨人を一番うまくゲーム化されたことは間違いないだが。

f:id:karinchan:20160221000033p:plain

原作パートは短いだから、コーエーテクモゲームスらしいことに半端ない作業量のクリア後モード(フリーモードを強要)は、さすがに…。

とりあえず進撃ファンならば満足できるクォリティと思う。アニメのハイクオリティのゲーム化は今この時世ではなかなか無いものですから。オンラインに期待するなら、まず原作モードで操作を覚えるほうが良いじゃないかな。

ではセツナに行きます。