どうも、またしても辛い時期です(´・ω・`)
いや、積みゲーはたくさんあるけど、それを消化しようとどうもやる気が湧かない…。まあ、やはり買ってすぐプレイしないとダルくなるね…。
現状はゴジラ待ちですか、まあゴジラは長く遊べるかどうかぼくにも疑問を持っています。なので、海外ストアから『DmC Devil May Cry: Definitive Edition』と『ジェイスターズ ビクトリーバーサスPlus』を購入した。
実はデビル名倉イはダンテの外観はともかく、評価は悪くないのでずっと気になってたから、まあ今なら丁度いいタイミングじゃないかなと思いだした。というわけでプレイ。まあ正直ダンテよりも、バージルのほうこそ「誰だお前」
60fpsなのでまあまあ楽しい。とりあえずクリアまでは頑張るが、そのあとはやはりやる気次第かね...
『ジェイスターズ ビクトリーバーサスPlus』は…まあ、去年は購入するといったんだけど、結局何かの理由でスルーした。それで海外では丁度PS4版が発売されると、まあ丁度いいですね。音声も日本語ですからね(UIはさすがに英語のままだけど)
PS4版は日本以外の北米、欧州、そしてアジアも発売された。「なぜ日本だけ出ないんだ!?」と思ってる方もいるだろう。しかし、遊んだらPS4版は本当に720p30のまま、PS3のやつそのまま移植した手抜きものです。こんなものは日本では売れないでしょう、まあ出ないのは仕方ない。じゃ、なぜPS4版を無理やり出すんだ?察すると、恐らくバンナムは海外のPS4市場を見て、慌てて移植を強要するだろう。イギリスの売上ランキングを見てPS4版のみランクインというと、まあ商売的に正しい。
ゴジラVSはさすがに情報を見てると手抜き移植じゃないだろ?なにゆえ日本でも出るんですからね…。逆にTOZのPS4版は1080p60と期待したんだが、Jスターズ+をやったと、PS3版と同じ720p30のまま…?という可能性が増えました(とはいえそっちにはPC版あるし、大丈夫だろ…)