かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

パズルゲームだらけ

PS4 『The Swapper』、『Road Not Taken』

PS Vita 『東京新世録オペレーションアビス』

『Road Not Taken』

8月海外PS4のフリープレイ。とはいえ、既に全部日本語化された。そう、北米PSNで落としたが、起動したら全部日本語になった。これは要するに、日本8月のフリープレイもこれとのことじゃないかな

どんなゲームというとパズルゲーム。目的は子供を助け出すだけ、フィールドのオブジェクトを投げ、持ち上げ移動などで子供を救う。それだけのことです。面白いかどうかは、まあそこそこ、だが、割に面倒で同じことを繰り返すだけなので、すぐ飽きる。キャラクターはかわいいものの、飽きやすいで面白いと感じません…。

まあフリープレイだから別にいいけど。

『The Swapper』

たぶん終盤だがトロフィーはまさか全部隠れターミナル関連で、普通クリアでは取れない。そのターミナルは大抵普通では気付かんので、攻略を見ないと大抵0%のままで終わる…。罠やな…(´・ω・`)