かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

龍極2 1

よく考えたらリトアカの後に龍やるのはどうなのかな…リトアカはあまりにも希望が溢れ純粋すぎて、龍極2ではヤクザたちの権力闘争ばかりで、なんだか「夢の世界から現実世界に強制連行された」気分です…いや、なんだか、正直雰囲気の差があまり違いすぎて、気持ちがあまりよろしくない…

んでもプラチナ取った時点で現状リトアカはもうやることは残ってないしなぁ(ニューゲームプラスとか実装されたらやるかもしれないけど)

ただ、龍のサブクエストはなんだかってリトアカのサブイベントみたいな感覚で、そこはまあなんとかー。

龍2はこのシリーズまだやったことない作品です。ゆえに今回のリメイクではこのストーリーを初体験…しかし龍6エンジンなので、リメイクより新作を遊んでいる気分ですね。6では戦闘がそこそこ不満だけど、2リメイクではいつもの桐生さんスタイルに戻った、そして武器も装備できるようになった。ヒートアクションも。だから6よりは進化したと思います。ただ、同時に30fpsになったので、そこはオリジナルより劣化した部分かもしれません。

でも、ただのリマスターよりも、最新エンジンでリメイクすることは別に悪いことではないと思います。少なくとも、昔の作品をやってるみたいな感覚がなくて、そこはモチベーションにつながることですね。

今年のビッグタイトルはたぶんこれが最後となります。ゆえにゆっくりに進もうと思う。A列車もあるけど…(デジモンは、、、その、うんこを連れて回るのはもう嫌なのでパスします)