かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

PS4『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』発売直前ゲーム実況実施

だそうです。まあ基本、やりたいゲームではこういうの見ないけど興味ある方はどうぞ。

 ちなみに難易度HARDがあるのは初出情報かな。(二週目引き継ぎあるかな…?)

 

また、雑誌のレビューが来ましたが、問題点がAIだそうです。アニメパートやグラフィックに関してはハイクオリティだから原作ファンには問題ないけど、AIがダメだから場合によってストレスの要素だとか。つまりアップデートで改善されるまでは実質一人で攻略(そういえばベルトアクションでAI仲間があるのは最近無いよな?)

ボリュームはクリア時間が30時間でやりこみが50時間。

つまり、原作ファンやキャラゲーとしてみるとそれなりの出来だけど、完全にゲーム視点を狙うとやはり物足りない(つまり原作まったく知らない人にはおすすめしない、あるいは今から原作を見るほうが良いと)

おそらくオフラインオンライン共闘の実装はこれに関係あるかな。

まあ、でもボリュームは大丈夫だそうですし(むしろキャラゲーに30時間は素晴らしい)、原作ファンでAI以外はどうやら特に問題は無さそうですし、来週は予定通り全力に行きますはい。