かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

今週のPS4タイトル紹介

GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択

延期されてやっと今週発売される『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』ですが、もちろんこれは前作『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』の続編である。前作『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動』はPS Vitaのタイトルだったが、今回ではPS4専用となってるので、かなりの進化したのである。なによりシリーズの最終章でもあり、キトゥンちゃんの結末を知りたいならば、買うしか無いだろう。

前作では立体感のオープンワールドで可能性を見せたが、今回ではさらにマップが広くって、PS4ならばすごい体験をできるだろう。個人的に期待しているタイトルなので、ぜひ今週は『GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択』を買いましょう。

 

蒼き革命のヴァルキュリア

ヴァル…ヴァル…

PS3の『戦場のヴァルキュリア』は良かったなぁ…あれは可能性を感じたタイトル、もし2は据え置きだったら、きっといろんなことができたんだろう…

発表当初ではワクワクしてたが…どう考えても別物であり、しかもシステムは面白くないゆえに、もはや冷めた…ストーリーはおそらく期待できる要素だろうけど、それだけのために

あああ、戦場のヴァルキュリアを返せ(´;ω;`)

 

Birthdays the Beginning

実は個人的にすごい期待しているタイトルです。生き物の進化をのんびり観察、様々な地形を改造し、生物たちはこの世界でどうやって行き、死ぬ、そして進化を繰り返すというのんびりゲーム。簡単に言えばあなたは神です。PS4はこういうゲームあまりないので、おそらく貴重です。

開発は牧場物語シリーズの和田康宏氏なので、見た目だけでは判断できない面白さが隠れてるかもしれません。