かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2016-10-13から1日間の記事一覧

PS4 ProがSerial ATA Revision 3.0を対応

PS4

先日4Gamerのインタビューで、PS4 ProのHDDはSerial ATA 2.0まで対応という情報だったが、本日では訂正され、正確的にSerial ATA Revision 3.0を対応すること。 この対応は極めて大きいかもしれません、特にSSDに換装すると3.0のお陰で読み込みがさらに早く…

SteamがPS4のDualShock 4を対応

PS4の情報ではないが、Steamは本日、次期アップデートではDualShock 4対応と発表しました。これにより、Steamにおいて特にほかのドライバーをインストールしなくても、DualShock 4でPCゲームを遊べることになる。また、この対応により、DualShock 4はSteamの…

PS4がついにFLAC対応

PS4

個人的にMP3は既に過去のもので、持ってる音楽ファイルはFLACかDSDしかない。ということで今までPS4の音楽再生機能は全く意味がなかった。 しかし、本日でアップデートされたメディアプレーヤーVer2.50はついにFLACを対応した。それだけではなく、FLACではな…

ペルソナ5 その10

ラストダンジョンで真の黒幕、モルガナの正体、そしてラスボス… これ実質真エンドだけど、今回は分岐無いですよね。バッドエンド回避できればそのまま真エンドだから、P4のようになんらかの行動をしないと行けないということもないので、なんか物足りないか…