かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SteamがPS4のDualShock 4を対応

PS4の情報ではないが、Steamは本日、次期アップデートではDualShock 4対応と発表しました。これにより、Steamにおいて特にほかのドライバーをインストールしなくても、DualShock 4でPCゲームを遊べることになる。また、この対応により、DualShock 4はSteamのあらゆる機能を使えること、つまりSteamコントローラーと同等なものです。

もちろん、ゲームによって表示アイコンは実装されてないかと思われるので、DualShock 4使ってもゲームではABXYが出て来る可能性は極めて高いけど。

ソース:Eurogamer