かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

こころぴょんぴょん

PS4 『Entwined』
PS Vita 『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

f:id:karinchan:20140612005312j:plain

ごちうさにやられました…。(´・ω・`)この歳で

でも絵がほんとうに可愛いんです。リゼと千夜が特に好きです(´・ω・`)

とゲームの話ではありませんね。では…

Bookwalkerでファミ通を買いました、『ブラッドボーン』のため。そこでそのインタビューを読んだ感想…

まさに神ゲーであった。

ファミ通さんの版権とかめんどういので細いことは書けませんが、このゲームは下の外人感想と大抵同じく、守備よりも攻撃がメインのゲームで、デモンズのように盾を張り待ち続けるゲームではない。むしろ能動的なゲームで、うまく先制とか攻撃を仕掛けるか、そこが重要なんです。正直デモンズのような、守りを固めるゲーム、じっくりに待つゲームはちょっと嫌なので、こっちのほうがぼくに合ってるかもしれませんねv(´・ω・`)v

『Entwined』

海外で配信されたE3ゲームですが、正直演出がいいミニゲームですね。リズムゲーみたい…タイミングで指定な場所に移動するとか。ま9.99ドルだから、これぐらいはわかるけど…

『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』

やっと出てきました。Vitaはやっと新作遊ぶ時間です。とりあえず序章から。感想は今のところないんですが、まあ零よりちょっと綺麗になったね。