かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOアリリコ #1

対馬のプラチナを取れたことで、他のゲームに移すが、ほかにいいゲームを思いつかないので結局この前に予約したSAOアリリコをやり始めた。

不具合やバグなどをよく耳にしたが、いまのところ最大の不満といえば、酔いやすいな…。なんかフレームレートおかしいみたいな感じで、正直長くやると目が痛くなる気分。あと、キャラクターのの挙動や移動スピードもなんか変なので、わりと苦痛かもしれない。アクリアはSAOゲームを開発することは初めてではないのに、なぜ未だにこんな出来なんだろうか

 

アリシゼーションのゲームだから最初はアリシゼーションの再現だろうけど(ごめん、アニメは見てないから原作は知らない)、ザッカリアからは一気に展開が飛ばしすぎてワロタ…。と調べたらそもそも原作はザッカリアまでの話は無いんですね…。

今までのSAOゲームに原作再現はあまりないから、ストーリー重視はまあそれはそれで良いんですけど、なんか逆に自由に探検できなくてわりとダルい…