かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FORSPOKEN #3

クリア後やり込んで、ほとんどのトロフィーを潰した。残るのは魔法全強化とクラフト系。

どっちもめちゃだるいのでもう嫌になったのでやめます…これ以上やるとDLCへのモチベーションが持たないので、ちょっと休憩しなければならない…同じことを淡々と潰す作業を何時間も続くと、さすがに感覚が狂っちゃう…。

 

魔法強化は覚えた魔法一個一個に指定の条件を達成するもので、しかも1度は3個まで受け付けない。簡単なものもあるが基本はその魔法を使って達成するので、L1+R1系のやつは発動できるまでめちゃ時間かかるしかなり面倒くさい作業だから諦めました。時間の無駄です…

 

クラフト系は特定アイテムを交換しないと始まらないが、その「特定アイテム」の交換条件は64個古代コインを集めること。古代コインは広いマップで特定な宝箱しか手に入れない以上、その特定な宝箱はどこにあるか宝箱を一つ一つ潰すしかないので、とてもやってられない作業です…。

 

ゆえに両方はもうやらない。

一応フォースポは限定版買ってるので、DLCのアーリーアクセスはできます。なので、火曜日辺りではDLC解禁です。

それまでは、HUMANITY辺りで時間を潰そう…。