かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ついに勉強しすぎて倒れた、が、復活しました

ここ最近午後問題を集中に鍛錬し、1日は最低も2問か3問を解くことに。出題や問題の傾向を少しずつ慣れてきて、解答スピードも20ー25分まで短縮できたので、あとは問題を解くセンスとケアレスミスなど(笑うことではないがめちゃ目立つです、おそらく時間に気にしすぎて焦ってやらかしたかもしれない)をどれほど減らすかが鍵となる。

わりと未だに、答えは自分で考えるか、それとも文中にあるか、そこどう判断するかよくわからない。問題にちゃんと指定したらそれはまだいいが、ミスした問題をよく見ると、大抵は文中からではなくおまえの常識で考えろという問題だった。

 

それはさておき、解説を読むことを含めて、1問は結局1時間かかることで、午後問題の勉強は最低3時間、つまり仕事を終え、食事と風呂の後、寝るまでずっと勉強し続けるわけです。クレイトスさんはもちろん放置です。それに加えて午前の本も消化しないといけないし、単語帳で単語をいっぱい登録して暗記を励むことなどで

昨日ついに頭が異常を訴えた、頭痛…。

 

結局システム構成技術の2問を解いたら、限界と感じ、解説を読まずにバファリンを決めて早々と寝た…

 

今なら分かる、資格勉強は過酷ですね…しかも、仕事しながらで

 

ただし今日はもう復活しましたで、勉強継続です。