かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

スーパーバレットブレイクのカート図鑑をギブアップ。

このゲームのトロフィーはあと最後のカートさえ埋めればコンプだけど、何日やっても全く出てこない。ちなみにネットなどを検索して、最後のピースはなにか一応わかるけど、何回カート再抽選をやっても出てこない。

そもそもカート再抽選は何時間をやったんですけど、たぶんこの再抽選はBiasedモデルではないかと、極端に出やすいと極端に出にくいカートがかなり目立つ。例えば1時間やって、4回も出てるカートと1回も出てこないカートがあるので、こんなの続いても結局時間の無駄と判断、ギブアップします。

すまんな、自分は効率を求める人間なので、こういう非効率なことは好きじゃないのだ。この時間を他のことに有効活用すべきかと自分は思います。

 

このゲーム、スカウトは特性がランダム出てくるから狙いたいキャラをなかなかスカウトできないし、カートもどういう仕組で再抽選なのかよくわからないし出てるものが偏ってるし、ゲーム性自体は発想がよかったものの、色々と調整が甘いのも欠点ですね…。

 

ま、解放されたので、APの勉強に専念しますか…。

 

ちなみに今後のゲーム予定は…現状は軌跡のみです。勉強で時間がかなり取られるので、おそらく複数のゲームを進行する余裕もなく、ヴァルキリーなどはちょっと気になるが、軌跡クリア後でまた考えます